搭載機能

12月も半分が過ぎました。
サンタに時代劇のDVDboxを要求したいエンジニアのAYAXです。

最近、一眼レフカメラがすごいです。
各メーカーがこぞって、機能を追加しているなかで
WiFiなど、通信機能を備えたカメラがでてきています。

その特徴としては

WiFiでスマホに撮影した画像をすぐ見れる。共有できる。
タブレットに映し出せる
GPSで位置情報を取得でき
撮影の移動ルートを記録できたり
スマホからリモートで撮影できたり

など

写真を共有できるだけではなくなりつつあります。

スマホで撮ればいいのに、と思う方もいらっしゃるかと思います。
スマホにはスマホの良さがあります。カメラにはカメラの良さがあります。

しかし、本格的な写真を撮りたい方にとっては、大きな差があるようです。

でも、どこかアナログな部分を残しながら、最先端の技術を有するところが
魅力なのかもしれません。

※どれだけの人がフィルムの付け替えができるのだろうかと
ちょっと興味もあったりします。

スマホもWifi付き一眼レフカメラも
この撮影した一瞬を共有したいと思うのは
同じかもしれませんね。

そんな進化する一眼レフカメラに負けないような
魅力的でみんなが楽しめる、そんなカメラアプリを
作りたいです。


トンガルマンWebサイト
https://tongullman.co.jp/index.php
facebook
https://www.facebook.com/Tongullman

0 件のコメント:

コメントを投稿