KICK STARTERで見かけた面白そうなプロジェクト

どうも。

すっかり暖かくなって参りましたね。
常軌を逸した汗かきの為夏は来ないでほしい。
ディレクターNです。

今回はクラウドファウンディングサービス

KICKSTARTER

で見かけた面白そうなプロジェクトを何点か御紹介させて頂きます。


jamstik+ The Smart Guitar




アプリと連携して演奏が行えるとてもスマートなギター。
自動チューナー付きのエレキギター等々は登場してましたが。
ギターを弾いてきた者としてはいよいよか…
と思ってしまう一品ですが、確実に重たいエレキギターと教則本よりは手軽に短期間で練習
が行えますね。
ついにステージから大きなスタックアンプが消える日は近いのでしょうか。






PhoneDrone: Let your smartphone be your personal drone.




スマートフォンを搭載して飛ばすドローン。
もう一台のスマートフォンで操作を行ったり、自動追尾したりできるらしく街を行く人たちの頭上を
ドローンが飛ぶ時代が来たら面白いなと思ってしまいました。
でもスマートフォンを飛ばすのは少し怖いかもしれない…。





mDrawBot: 4-in-1 Drawing Robot




線を描くことに特化したロボットです。
読み込んだ図形を描画し、パーツを組み合わせることで4種の形のロボットが出来ます。
何故たまごなのか…



Fun with Circuits




仕組みのある絵本は様々世に出ていますが、こちらは回路図を絵本で楽しく勉強しようと
いうプロジェクトです。
複数のブロックとレールを絵本の図のように並べることでプロペラを回す、電気をつける等
の仕組みを学べます。
これは絶対楽しいはず、自分が子供の時に欲しかった!









以上です。

KICK STARTERは話題になったもの以外も面白いプロジェクトがあるので定期的に見ています。
amazonにもクラウドファウンディングで開発されたプロジェクト専用のストアが出来たりして
これからが楽しみすぎますね。






個人的にはレコードプレスに特化した音楽クラウドファウンディングサービスの

QRATES

がとても良い感じで期待しています。




それでは




トンガルマンWebサイト
https://tongullman.co.jp/index.php
facebook
https://www.facebook.com/Tongullman

0 件のコメント:

コメントを投稿