最近気になったサービスについて②

毎日暑い日が続き、外出する回数が減ってきました。
エンジニアのYです。

今回は、最近気になったサービスをいくつかご紹介したいと思います。



ポリグロッツ(世界中の英語ニュースが気軽に読めるアプリ)





ポリグロッツ」は、世界中のニュースを集めた継続的な英語学習をサポートする英語リーディングアプリです。


★ 特徴としては・・・
● ビジネスから音楽、ファッションまで様々なカテゴリのニュースをカバーし、興味のある記事を自分で選択できる
● 単語にタップするだけで英語辞書検索できるため、スムーズにリーディングができる
● 辞書で調べた単語が自動で保存され、単語リストが作成される


ポリグロッツ社は、日本語を学びたい外国人の方を対象に「MONDO」も開発しています。ポリグロッツを使って英語の継続学習したいですね!



XZ(クローゼット)

















XZクローゼット」は、自分の持っているファッションアイテムを管理でき、新しい着こなしを見つけることができるアプリです。


★ 特徴としては・・・
● アイテムを投稿するとそのアイテムを使った着こなしを誰かが提案してくれる
● "Myクローゼット"で自分のファッションアイテムを管理できる
● 他人のクローゼットを見ることができるため、最新のファッショントレンドを発見でき、ファッションセンスも磨くことができる


「XZクローゼット」を使えば、ファッションに自信がない方でも、ファッションセンスを磨いてオシャレになれますね!



club Fm
















club Fm」は、有力ギャラリー、キュレーターが参加する、厳選されたアートをレンタル・販売するオンラインサービスです。


★ 特徴としては・・・
● 有料でコンテンポラリーアートをレンタルできる
● 専門スタッフやコンシェルジュが作品およびアーティストの選定をしてくれる
● オンラインで簡単に作品選択、お届け日時指定ができる


絵画をオフィスに飾るのはなかなか敷居が高いですが、「club Fm」は安価でレンタルできるので、絵画を身近に感じさせてくれるサービスですね!



全体のまとめ



以上、最近気になった3つのサービスを紹介いたしました。

一つ目に紹介しました「ポリグロッツ」は早速使用していますが、英語学習を「続ける」ことに抵抗がなくなりました!

最後まで、お読み頂きありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿