恋愛マーケティングで気になるあの子と恋愛成就

入社2ヶ月で初のトンガルマンのブログデビュー!

はじめまして、ディレクターKTです。
この8月は話題映画がてんこ盛りで、早く夏休みがこないかと待ち遠しいです。
ちなみに見たい映画はコレです。


ターミネーター 新起動/ジェニシス
ジュラシック・ワールド
ミッションインポッシブル ローグ・ネイション
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN




これらの映画を一緒に見てくれる気になる女の子にアポを取ろう!
ということで、今回のテーマは「恋愛とマーケティング」(超基本編)です!


気になるあの子を好きになり、デートに誘うまで、皆さんが何気なくやっている行動は、実はマーケティングの基本と同じです。

あの子をデートに誘うまでに最低限必要な事を考えてみました。
さぁ、ここからがあなたの分析力が問われます!

誘ってみたい子がいる方は、ぜひ!



●自分の分析をしましょう!(SWOT分析)
















自分が何者なのか、強み、弱みは何か。
スポーツができる、イケメンだ等、人それぞれの強みがあります。

その反面弱みもありますよね。
コミニュケーションが苦手、ブサイク等です。

紙に書き出す事で、冷静に何かが見えてきますよ♪


あの子の情報を調べましょう(ペルソナ設定)



















あの子の情報をどこまで知っていますか?
・氏名
・年齢
・職種
・趣味
・好きな食べ物
・恋人がいるかどうか←これ大事。

など、情報収集は欠かせない項目です!!



そして、デートに誘う前にプランを立てましょう。

情報収集をした結果、
デートの場所や、好きな食べ物、好きな食べ物など自分の予算内でデート計画を立てますよね?
これは大事です。

スポーツに興味がない子に野球観戦を誘っても意味がありません。
お酒が苦手な子に、ワインがおいしいお店につれっていってもマズイ空気が全開です。

そのための情報収集なのです。

めっちゃ大事です♪



●連絡を取りましょう(時間帯分析)















 あの子がいつ活動しているのか。
夕方5時に終わる仕事か、それとも夜から始まる仕事か
活動していない時間にメールや電話をしても迷惑になりますよね。

メールを出しても内容によっては冷たい反応が・・・・!!
これが恋愛成就の最初の関門です。






みなさんに素敵な夏が訪れますように。

連絡がとれた後はあなた次第♪
おもいきっていきましょー!


さぁ、夏本番!!

太陽のとろけるような暑さに負けず、好きな子誘ってデートしちゃってください♪
僕と映画に行きたい素敵な女性からの連絡をお待ちしております(笑)
それでは。



トンガルマンWebサイト
https://tongullman.co.jp/index.php
facebook
https://www.facebook.com/Tongullman

0 件のコメント:

コメントを投稿