おら東京さ行くだ

お久しぶりです、最初のブログ投稿からおよそ1年ぶりに登場しましたディレクターのMです。

こんにちは、いよいよ大阪も梅雨入りしてきましたね。
ジメジメと湿度が高く気持ちが悪いですが、トンガルマン社内はカラッとドライな雰囲気です。

さて、少し前になりますが、ワタクシおよそ10日間、大阪から東京への長期出張に行っておりました。

はい、それはなぜかと申しますと、GW前からトンガルマン社員一同で携わっていました、
JRA競馬の祭典「日本ダービー」特設イベントに出展したコンテンツの立ち合いのためでございます。




そして感想ですが、、

いやぁ、楽しかったです!
弊社は会場内の全4コンテンツ中、3コンテンツの開発を行ったのですが
どれも、なかなかの盛況ぶりでした。





























ワタクシがディレクションを担当したのは、会場でもメインコンテンツとなる「FORTUNE DARBY」
手相の画像解析と、Leapmotionを使用したジェスチャートラッキングでのレースゲーム。
200インチ大型モニターに表示されたコンテンツは、開発・テスト時に確認していた小型モニターと違って迫力がありました。
実際に大勢の人に体験してもらい、みなさん楽しそうでした。

あと、ワタクシ個人的に楽しかった事はと言うと
オペレーター・スタッフの女の子が皆可愛いかったです!
そしてお弁当がおいしい!
初めて馬券を買ったのですが、ビギナーズラックならずでした。残念!
でも競馬って面白い!!!中継を見て鳥肌が立ちました。
次回は必ず勝ちたいと思います。


そんなわけで来年も「日本ダービー」コンテンツに携わりたいです!



トンガルマンWebサイト
https://tongullman.co.jp/index.php
facebook
https://www.facebook.com/Tongullman

0 件のコメント:

コメントを投稿